2007年08月04日

夜祭り

商店街の夜祭に行ってくる。

毎年行っていて、夏を実感できる。

くじ引き、ヨーヨー、ダーツ、スーパーボウル
カキ氷、フランク、風船

子供たちが大喜び。

よかった、よかった。
posted by 金時 at 21:27| dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガムぱっちん

子供と雑貨屋へ。

懐かしいガムぱっちんが売っていた。
ガムを一枚どうぞとやるともらった人の手にパチンと
わなが当たるもの。

まだ、こんなものがあるんだ〜。

試しに買ってみると案の定、長女が大うけ。

本日の話題賞ですね。
posted by 金時 at 17:48| dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神田昌典さん

非常識な成功法則や他に2つのCDを聞く。

夢を持ち歩き、セルフイメージをあげるのが大切。

神田さんは、声と話し方がいいなと思う。
posted by 金時 at 06:55| dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斎藤一人さん

「心が千分の一だけ軽くなる話」のCDを聞く。
百回くらい聞くと本当にラッキーな生き方ができるだろうな。

笑顔がいいね、口の両方をあげて目尻を下げると顔に○ができる。
これが○の人生。

あと笑顔でいるために、冗談を言えるようになると明るくて
楽しくなる。リラックスできるし、いいことづくめ。
posted by 金時 at 06:53| dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ycaster 伊藤洋一さん

ポットキャストを聞いていると寝てしまうことがしばしば。

声に睡眠効果あり。

話の内容はグッドですよ。

ビジネストレンドは、同じテーマだったら1年前、2年前のも
聞きなおしています。
posted by 金時 at 06:51| dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経済と金融

世界経済は堅調。

世界のお金は余っている。

金融は、米サブプライム問題を発端に不安定な状態。
posted by 金時 at 06:48| dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタバ「コンビニ版」

コンビニで売っているスタバのカフェラテがなかなかいい。

210円とコンビニ価格にしては高いが、テイストグッド。

たまに飲んでいる。
posted by 金時 at 01:21| dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

船井幸雄「人財塾」

ブックオフで105円で買う。

今日カセット聴いていたから共時性か。

やわらか頭で面白いことをやれと。

右脳とか奇跡とか、苦労しないという点がグッドです。
posted by 金時 at 21:06| dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プライベートバンキング

基本的には億単位、数千万円以上が対象だが、
一部、1千万円から扱う銀行証券もある。

これは、団塊の退職金を狙ったもの。
世界からも参入中。

1億円以上の資産を持つ世帯85万、人数にして147万。
日本にそんなにいるのか、という感じだが
60歳以上がほとんどではないかしら。

ラップ口座にする位なら、外貨MMFと世界のETFを組み合わせて
持てば、手数料はたいしてかからないと思います。
posted by 金時 at 08:24| dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人は都市に住みたがる

日本の総人口の半数以上が3大都市圏に住んでいる。

世界人口も66億のうち、33億が都市部に住んでいる。

都市でないと人は住めないと実感?
posted by 金時 at 08:18| dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船井幸雄氏のカセット

神田昌典さんとの対談カセット「30年後」を聞く。

DNAレベルで改善を加えると人は博愛の世界を創れると。

ぶっとんでいたけど、面白かった。
posted by 金時 at 07:21| dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ツイてる! 音楽

ツイてる! ミュージックをミクシで見つけた。

やっぱり、あるんだ。

EIGO.I(ドット愛)が歌っていて、CDも発売されている。

ネット視聴できるので、パソコンで聴いてる。
posted by 金時 at 20:40| dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オセロ

次女とオセロをやる。

そして、わざと負けるように上手にゲームをする。

勝って次女は喜び、うまく負けてこっちも喜ぶ。

めでたし、めでたし。
posted by 金時 at 20:36| dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイてる、ツイてる。

ツイてる、ツイてると言うと本当にラッキーになる。
posted by 金時 at 19:17| dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

