2005年08月13日

夏祭り

今年は満喫しました。地元祭りの本祭に長女が幼稚園チームで出場。とりまき(主に親)を引き連れ元気に踊って行きました。親を確認するとまた頑張って踊るところが健気です。
他の踊りをあまり見ていなかったので、後夜祭には仕事帰りに中心街をブラブラしてお祭りの雰囲気を楽しんできました。
そして最後は花火。今まで縁が無くて行けなかったのですが、今年はしっかり見ました。やはり日本の夏祭りに花火はいいね〜と実感しました。花火を見たのは久しぶりです。大所では昔、長岡の花火大会を観に行きましたが。
個人的に踊り子チームに入って踊りたいと思いました。
過去には太鼓をやったり、全国的に有名なお祭りの踊りを踊ったこともあるんですが、今はちょっとといったところです。
今年の夏祭りは楽しかったです。
ちなみに、長女に来年も踊るか聞いたら、大変だからいいやとのこと。確かに大変です。
posted by 金時 at 21:20| 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。