2005年07月21日

2005年上期のヒット商品

月例経済報告7月号の資料にありました。

(飲食品)
・生鮮100円コンビニ
田舎だからないんですね。ショップ99や100円ローソンとか。
・第3のビール
えっ、発泡酒とちがうんですか。ビール飲まないし。
・スープカレー
札幌名物なんて初耳です。タイかと(笑)。

(家電)
・i-Podシャッフル
これいいですね。たしか1万円くらい。
・シュレッダー
個人情報保護法さまさま。個人向けが売れ筋とか。手ではだめか。
・薄型テレビ
ジャスコの10万円1万台即日完売。しかし、主音声と副音声の部分に欠陥見つかり急遽修理をしているとか。

(健康)
・超立体マスク
花粉さまさま。ロボットみたい。
・健康志向アイス
へ〜、豆乳がブームとは。豆腐とか醤油とかしょうがとかいろいろですね。
・LOHAS(Lifestyles of Health and Sustainability)
な、な、なんですか、この言葉は(笑)。ロハスとでも読むのでしょうか。
オーガニックレストランだったら、マクロビオティックでしょう。
新宿や銀座のチャヤ・マクロビがお勧めです。

(その他)
・愛知万博
言わずもがな。
・楽天イーグルス
知らない人は勝率以上に少ないのでは。
・クールビズ
ナカポツいらないんですね。
私は評価しています。かしゆりウェアは入んないのかな。アロハシャツを着ている役場は前からありましたね。
でも、企業の大多数は冷ややか。そうすぐには変われません。私は変わり身早すぎる?こだわり少ないからな〜。仕事では早まらないようにしないと。生活かかってるし。

以上、内閣府情報からでした。
posted by 金時 at 19:31| 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。