2005年06月28日

1泊2日の完全育児

事情があって娘たちの面倒を一手に引き受けることになりました。
最近は休日も休息と称して、だらだらして本を読んでいた程度なので、いきなり食事の用意・後片付け、洗濯、子守り・・・と大活躍(?)でした。
ちょっとは、娘たちとの距離も縮まったかな?

親子ともどもちょっとした緊張感を持った2日間でした。
しかし、事情があると思うと甘くなってしまうのが心情と言うもので、お弁当に果物を持って行きたいといえば、スーパーでみかんとぶどうに一口ゼリーを買ってしまうのは、非日常の風景でした。
少しくらい甘くしても2日間を乗り切ることがまず大切との判断によるものです。
お弁当用のかわいいスティックや仕切りシートなど大判振る舞い(笑)で、長女Aも驚いていたと後で聞きました。結局そんなもんです。

感激の再会に際しては、空港までの車中で2人とも寝てしまいました。
posted by 金時 at 22:16| 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。