2007年06月24日

初ミクシ

利用者が1千万人を超えたミクシー。
最近ようやく会員になりました。

SNS の仕組みは知っていましたが、コミュニティの
多さに、はじめは面白くてサーフィンし続けました。
コミュニティ内の活動は、数が多いからといって
活発ではなさそうでしたが、情報をとるにはいいかと。

変ったところでは、母高やご当地ものなどを
見てみるとどうやら、知っている人が。
本名でなくても推測がついてしまいますね。

個人のサイトにいくと、足跡といって誰が見たか
わかるので、最初は面白くて足跡をつけていました。
落ち着いてくると、だんだん見なくなりますね。
何しろ時間をとられてしまいますので。

全体的に若い人が多いので、結構面白いです。
直接知っている人同士でのネットワークが多いので、
自分は情報収集のツールとして活用しようかなと
思います。

それにしても、登録するのに携帯のアドレスが必要で
ミクシに問い合せたら、回答がきたのが10日後くらいでした。
携帯を持っていないと、こんなところでも置いて行かれる
のかと少し悲しい気持ちになりました。

posted by 金時 at 14:01| マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。