2007年06月23日

20歳若者考(女性編)

「モテルより愛されたい」
日経トレンディの記事にあり、興味深く読みました。
女性編とありますが、別に男性編があるわけではありません。

えびちゃんのようにモテルのではなく、愛される人間で
いたいとのこと。今の24歳以下は、別世代だとしています。
代表は、益若つばさ。

以下の特徴を有する。
・見た目は派手でも、中身は堅実
・安定した仕事を志向
・貯蓄志向
・親が心配
・一人の男と長く付き合う

背景には、格差があるようです。今だけ刹那的では、
将来が心配と思い、仕事や貯蓄にも意識がいきます。

実際に、若者向け雑誌で、貯蓄特集を組もうという動きも
あるとか。預金、保険のほかに、投信やBRICsなどの
言葉も踊り出したりして・・・。
posted by 金時 at 15:29| マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

