2005年06月12日

ロングラン・アニメ

今朝、長女Sにつかまり、布団でゴロゴロしながら、
歌を歌ってくれとせがまれたので、思わずドラえもん
や泳げたいやきくん、サザエさんを歌いました。
そうしたら自分でも懐かしいなと思い、サザエさんは
今でもテレビでやっているから、今日の見ようという
ことになり、久しぶりに見てみました。

我が家ではほとんどテレビを見ません。そもそも
今の14型テレビデオを5年前に買った理由が、子どもが
テレビを知らないのも問題かな、という消極的な
理由だったくらいです。

ついでに「ちびまるこちゃん」もやっていたので、
1時間のロングラン視聴でした。
長女Sもそれなりに楽しかったとのこと。というより
テレビを見ているのが楽しいようでしたが・・・。
近所の友達にも今日6時からテレビを見るんだよ、と
言っていたので、余程うれしかったのでしょう。

毎週見ても楽しい一時かもしれません。よく、
サザエさんを見る時間帯になるとブルーになると
言ってましたが、早く寝て明日に備えたいと思います。
posted by 金時 at 19:33| 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。