2005年05月09日

100億円を稼いでから

「日本のGDPは500兆円で土地の総額が1500兆円、
欧米各国のGDPと土地総額はだいたい同じなので
日本の土地はまだまだ高くて1/3位まで下がる余地がある。
東京の一部の勝ち組の土地は別として、
郊外や地方はまだまだ大きく下がる。
いま不動産を買うのは一人公共事業をやる様なもので馬鹿だ」
というような本を書いた方がいるそうです。

それを引き合いにQさんに不動産購入について質問
した方への返事に肯いてしまいました。

お金に関しては、儲けたことのない人の話など聞かない。
株でいえば100億円ぐらい利益をあげた人の話じゃないと
聞かないよ、とは参りました。
そう言われればそうかもしれません。
結構目からウロコでした。
posted by 金時 at 20:58| お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

