2007年02月05日

あるある捏造問題「納豆」

前にスーパーで買い物をしているときに納豆を買おうとしたらほとんどなかったので、このスーパーには納豆はそんなに置いていないのだなと思っていました。

その後、あるある大辞典というテレビ番組で取り上げられて大反響ということがわかりました。
私はあまりテレビを見ないので、後でニュースで知ることになるのですが、ないと思うと食べたくなるもので、最近は納豆がおいしいです。ちなみに家では週に1〜2回納豆を食べています。
あるあるは関係ありません。

10年ほど前、ある町に遊びに行ったときにお店の前に張り紙があって、「ココア入荷しました。」と書いてありました。田舎は面白いなと思っていたのですが、これもみのもんた氏のテレビの影響と後で知りました。

昨年は寒天がなくなりました。中々人騒がせだなと思います。しかし今回は珍事件ですね。
今はスーパーにもこれらの商品は十分にあるようです。みんなが買いだめすると商品がなくなってしまうのだとつくづく実感できる出来事です。投機も当にに同じなり。

しかし、納豆は東日本の人は日常的に食べるのでしょうが、西日本では食べない地域も多々あると思うのですが、そういう人たちも健康のためにせっせと食べようとしている人もいるみたいです。そこまでありがたらなくてもいいと思いますが。ダイエットとなるとさらに拍車がかかるのですね。女性強し。
posted by 金時 at 20:28| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。