2006年10月21日

富裕層度チェック

雪斎さんのブログにありました富裕層度チェックです。

◇ あなたは「富裕層」になれるのか、チェック
1  自分が大好きなことを仕事に選んだ。
2  学校の成績とは関係なく、自分でビジネスを起こして成功できる。
3  自分の仕事分野で「一流」の仕事をしている。
4  自分の仕事・ビジネスで成功するために必要な経験を積んでいる。
5  誠実で周りの人に信頼されている。
6  自分は「運がいい」」と思う。
7  どんな危機も乗り越えられる自信がある。
8  30人以上の人に応援されていると感じる。
9  困ったときに助けてくれる人が確実に10人以上いる。
10 「人生の師」がいる。
11 パートナーは心から自分を応援している。
12 パートナーは節約家である。
13 高額商品でも、分割払いではなく一括払いで買う。
14 カネを自由に使えるという感覚が常にある、
15 余裕資金は投資に回している。
16 専門的なカネの教育を受けたことがある。
17 子供には、学校の教育よりも、色々な経験をさせたほうがいいと思う。
18 10年後のことを考えながら、毎日を送っている。
19 将来の展望を持っている。
20 どんなに大きなことでも自分で決断できる。

判定結果については、こちらをご覧ください。

雪斎さんは、14項目該当で富裕層予備軍だそうです。
私も判定結果は述べませんが、多数該当します。現状をお見せするのはとても恥ずかしい状況でもありますが(^^;)。。。それでも、まずはアイディアから始まりますので、考え方、心持ちというのがとても大切なわけですので、将来有望としたいと思います。。

雪斎さんは優れた能力、専門性をお持ちの方なので、億万長者になられるのでしょう。政治学を専門にされつつも経済に関する知識、特に資産運用をご自身でされているので金融知識も豊富です。しかも、柔軟な考え方をお持ちでもあるようで、なかなかユニークなお方です。個々の優れた能力、専門性を持ち二十面相のような人物になることを欲しられているようです。そのうち政治学者にして億万長者、さらにミス・イタリアと「LEON(レオン)」の表紙を飾るかもしれません。

私にはそこまでの野望はありませんが、少なくとも幸せな小金持ちにはなりたいです。


posted by 金時 at 10:34| お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

