2006年10月19日

第125回TOEICの結果

9月24日(日)に受検したTOEICの結果が出ました。
今は、まずメールで通知がきてHPにログインすると
結果を見ることができます。

スコアが765(L390, R375)
予想より低い、バランスがとれているというのが
まずの感想でした。

今回も(いつも)たいして準備せずに受検するのですが、
だいたい受けると結構できた気がするのです。
で結局予想より低いというのがいつものパターンです。

実を言いますと、今回は860点(Aレベル)くらいかなと、
最低でも800点くらいと楽観的に思っていましたので、
少しがっかりしたわけです。都合のいい解釈ですが。

それでも、今までの最高点ではあるのです。
10点だけですが。しかし前回、昨年5月に受検したときは
700点に届かなかったので、今回は70点up(前回は60点down)

ながらリスニングしかしてなかったので、英文の雑誌
しっかりと読むことと、少しくらい過去問をまじめに
やろうかなと。(家で話をしていたらテストなのだから、
過去問をやるなどして対策をとれば点数はあがると言われました。そのとおりかもしれません。試験勉強は苦手なのです。)

次回は、来年の5月に受検予定です。前回も数ヶ月後に受検すると言って、受けたくなくて結局1年後の9月に申し込んだのですが、今はやる気になっているので、来年5月のお楽しみに。

posted by 金時 at 18:46| 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

