2005年02月01日

メロンパンとうどん

久しぶりに外泊をしたので、書き残したいことが沢山
あります。夜、簡単なうどんを食べた後、部屋に戻っ
てみると、コンビニで買ったメロンパンが机の上に
ティッシュにくるんでありました。
さあ、食べようと思ったら、足下で目をうるうるさせて
訴えている子が…。よく見ると次女Sがそれは私があと
で食べようと思ってとっておいたものと、涙目で語って
います。それはいかんと返してあげました。

そのまま寝てしまいましたが、空腹によるものか、気が
高ぶっていたのかよくわかりませんが、朝5時に目覚め
ました。
頭に浮かんだのは「メロンパンとうどん」でした。
着替えて早速ゴー。ホテルのおねえさんからも笑顔で
いってらっしゃい、と励まされJRの駅へ向けてお散歩。
途中コンビニで念願のメロンパンを買ってうどんや「味庄」へ。
5年越しでようやく、入店。今まで縁がなくていけな
かったのです。「かけ小」150円。寒い朝には何とも
言えません。帰りは別ルートで戻り、1時間のうどん
散歩は終了。

途中コンビニは8軒ありました。ローソンが3軒、
ファミリーマートが3軒、サンクス1軒、ミニストップ
1軒。県庁前では、ロとファが顔付き合わせていました。
みなさん好みによって使い分けしているのでしょうか。
贔屓の弁当やパン、はてまた店員?だったり。

部屋に戻ってみると、何事もなかったかのようでした。
妻にどこに行ってたのと聞かれ、うどん食べにと答えたら
「さすが」と言われてしまいました。
それって、どういう意味?

posted by 金時 at 18:30| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。