2005年01月01日

今年の抱負!

あけましておめでとうございます。

新年にあたって今年の目標を。
あくまでも個人的なことですが・・・。

それは、英語に関することです。
5月と9月にTOEICを受験して、目標点数800をクリア
もしくは近づくようにする。
そのために、日々の勉強を欠かさないようにする。

書いてしまった。やらねば。
あえて点数のクリアにしなかったのは、
日々の学習がテスト対策ではないためです。
もう少し中・長期のスパンで見ているので、
あせってはいないのですが、モチベーションを
維持するためにTOEICをペースメーカーにして
どうせ受けるなら点数は上がった方がいいかな、
というところです。←甘いかな。
→でも、ポイントは継続。

あとブログの維持もです。これも大変かも。
でも、ぽつりぽつりと続けましょう。

同時に立てた中・長期目標も大胆にも公開。
→いいのか〜。

中期:5年
とある大学院への入学

長期:10年
海外勤務

英語はもちろん、
それに耐えうる健康状態の管理も課題。

今日はビデオで「Thirteen Days」を観ました。
面白くてわくわくしました。キューバ危機を
面白がっていては危険ですが、政治性がですかね。
うーん、男性諸氏は結構好きかも。
女性は軍事に金使うなら、少子化対策をしろ、でしょうね。
今日の日経の塩野七生さんのコメントを参考に。
posted by 金時 at 22:51| 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

